SSブログ

太平洋岸は2週にわたって大雪に注意!! [ニュース]


2月の8日&16日と週末にかけて大雪が繰り返し仙台を襲いました。 正しくは太平洋岸が西から順に雪になったということなんですけど。。。

事前予想が大げさでしたから、皆さんそれなりの気持ちの準備はされてたと思いますが・・・予想以上でしたね。。。東京と張り合うわけじゃないけれど、仙台なんて78年ぶりですって。 覚えてないっちゅうの(一人つっ込み)。

言い訳がましいけど”78年ぶり”ですからね、いくら東北人・仙台人でも泡を食ってしまいましたし、慣れない雪かきで体中が痛いです。 徐々にとけかけた雪も16日の降雪で元の木阿弥。 また体が痛むのを覚悟して、雪かきに精を出すしかなさそうです。

ほんまモンの雪国の人の苦労の一端が身を持って経験できたことは、それなりに意義深いことだと思うようにします。 でも、もう沢山だからね、ね。。




スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。