SSブログ

兵庫県民の皆さんはよく平気でいられますよね。 [ニュース]


野々村”号泣”議員が引き金となって”露呈”した 兵庫県議会の
お粗末な”議会運営及び管理”は世界中で有名ですよね。

兵庫県全体の運営をつかさどる”議会”があのような
体たらくで、兵庫県民の皆さんはよく平気でいられますよね。

国からの補助金なしで運営されてるんでしたら何も言いませんが、
そういう訳にもいかないんですよね。
私らの税金も、じゃぶじゃぶタレ流しにしてるんだから、
県民では言いにくかろうことを言います。

兵庫県民の上に立つ兵庫県議会は47都道府県中”最低”です。
地位の上下は本来ありませんが、少なくとも県議連中は
梶谷議長を筆頭に、”上から目線・俺たちゃ選ばれた人間”
「寝た子を起こさぬよう」議会運営しましょう・・・”起立・賛成”

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・10月から政務活動費を年間600万円から540万円に”1割カット”します。
・全ての支出に”領収書の原本を添付”することを義務化します。
・・・議員自らにペナルティを課し、議会の信頼回復に努めます、、、以上。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


立派な”収拾策”ですよね。 兵庫県民もさぞご満足でしょう!!
でも、兵庫県の外から”もの申します”。

相変わらず、”最低” を選択するんですね!
”兵庫県議会の信頼回復”が上記対策で可能になるんですね?


あの”号泣県議”が警察の取り調べで語ったそうです。
「選挙費用がかさみ返したくなかった」「・・・返したくなかった」
ホンネだと思います。

県議の先生も、兵庫県民のあなたと同じ人間なんですよ。
一度ポケットに入ったお金、色分けはされていません。
だから、使途が許されていない”選挙費用だろうが何だろうが”
収入として当て込んでしまうんですよ。
だって、領収書さえ用意できれば”OK牧場”なんですから・・・。

もう一度お伺いします。
・上記対策で”兵庫県議会の信頼回復”が可能になるんですね?
・47都道府県中”最低”を脱することが出来るんですね?


”坂本龍馬”を期待してはいけないと思います。”両刃の剣”です。
どうして、一度”ご破産”にして、”大掃除”をしないのでしょうか?
それを要求できるのは”兵庫県民”だけなんです。よそ者にはできません。

梶谷議長初め、多くの県議は”予期せぬタイミング”なので、
一旦精算のための”領収書”集めで、選挙どころじゃなかったりして・・・。

◆ 私の意見は、血税の運用にあたっては
「”性善説”、”性悪説”で分けたときは”性悪説”で行くべき』です。


PS:岩谷英雄県議(嫌疑?)をあんだけ走らせちゃぁダメでしょ!
69才ですよ。 収監して、ゆっくり調べ上げないと、
ただのパフォーマンスで終わってしまいますよ。
【Wiki】日本の政治家、兵庫県監査委員、県議会副議長(議長:梶谷氏)
またまた兵庫県が笑いものにされていますよ~~

監査委員:自分自身のは、梶谷議長と交換してお互いを監査してます。
・・・だから、私のがダメなら梶谷さんもダメっていうこと??

松ちゃん、“逃走県議”に苦言 「県民として恥ずかしい」




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。