SSブログ

3.11 あれからもうじき1年 [ニュース]

3.11 あの日からもうじき1年になろうとしています。

気のせいか知らんけど、毎月11日前後になると決まって
ゆれるな~と思ってるのは私だけ???

あの時は工場の守衛の仕事やってましたから、さんざんでした。
宮城・名取で仕事中でしたから・・・モロ、ゆれは実感してました。
みぞれ混じりの寒さのなか、屋外への退避。点呼での安全確認。
建物のコンクリートが落下してる中、けが人無しが不幸中の幸いでした。

電気も落ちて、情報もない中、翌日も勤務がありましたので、
あの日は家に帰らず、車の中で・余震の中で一夜を過ごしました。

本当の悲惨さが分かってきたのは翌日以降からでした。

工場の立地からいっても、海岸寄りに家を持ってた人も沢山
いましたし、出張のため空港に自家用車を置いてた人もいました。

地震のすぐ後、関西の出張先から電話をかけ、無事を確認してたのに
出張から帰ってみたら、電話で話しをしてた奥さんが、その後の
津波にのまれてしまった人とか・・・

かと思うと今度は、原発騒ぎ。これでもか、これでもか・・・。
東北人がいったいどんな悪さをしたと言うんかい、オラッ。

年が明けて、私は職を失ってしまいました。

「63迄、体が持つようだったら続けて欲しい」と言われてたのが、
3.11以降の、超円高や工場改修の長期化等で、人員整理の動きがあり
身を引いたという次第です。

私よりひどい目にあってる人はなんぼでもいますからね。

それは忘れてほしくないです、それだけは・・・。



スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。