SSブログ

浅田選手が笑顔だったらそれでいい! [スポーツ]


浅田真央選手のオリンピックが終りました。 フリーの演技は感動モノでしたね。 いろいろな雑音(応援やら、足を引っ張りかねないもの)がある中、演技を終えた直後のクシャクシャの顔 ~ 一転、満面の笑顔。。。ショートP後の正味20時間の間にどんなことがあったのか?

前回のバンクーバーでは”銀”だったのに、やはり泣いていました。 自身のミスで”金”に届かなかったことからの、悔し涙だったといいます。 そして今回の”ソチ五輪”は、あの時の”リベンジ”という位置づけで取り組んで来ていたはずです。 それも、年齢的にもおそらく最後のオリンピックであろうとの想いで。。。

それが、ショートPでメダル絶望の16位となって、その後何が浅田選手の中に起きたのか。 これから徐々に語ってくれることでしょう。 気力を取り戻しての前人未到の”6種類 8トリプル”で、メダルに劣らぬ”満足感”を浅田選手は獲得したようです。 真央ちゃんを見続けてきたファンにとっても、彼女が満足したことで、また救われたのではないでしょうか。 浅田選手と彼女のファンの間には、そんな不思議な一体感が存在しています。




スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。